更新日: 2011-02-20 08:43:50

試用期間中の仕事の仕方

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 279

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

7月から新しい職場で働いています。職場はだいたい二人でいつも同じ人と二人っきりでしています。私より年が20歳以上上で、どんなふうに接したらいいのか分からなくて悩んでいます。

STEP1

私の場合は事務職ですが、私の前の前任者は覚えがよかったとか遅くまで残業したとか、言われてて、質問をしたくてもできないような雰囲気をつくられてることが多いので、ろくに聞けません。聞いたら顔をピクピクしながら嫌な顔をされるのでなかなか聞けません。

STEP2

機嫌がよさそうなときにやっとの思いで聞いても的確な答えをくれるわけではないのですごくやりにくいです。

STEP3

でもとりあえずは、言われたことは全部受け入れて対応してます。それとなるべく褒めたりごますったりと努力しています。そのほかは、機嫌が悪そうでも世間話を無理やりします。そうしているうちに機嫌がよくなることもあるの。

それとどんなに忙しくても雑用は全部率先してするようにしています。

まとめ

辛いですが、今は修行の身?なので、近い将来、立場逆転を目指すか、別にいいところがあればいつでも辞めてやる!と心の中で思っていて、外見は、すごくおとなしく何でもいうことを聞く人(ばかなふり)を演じています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する