更新日: 2011-02-22 06:22:10

新生児遺棄にみる、動物以下になった人間・これを救うものは?

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 693

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

新生児遺棄事件が後を経ちません。

新生児をタオルさえくるまないで、紙袋に入れて捨てるなど、どうしてこのような事件が後をたたないのでしょうか。

STEP1

「衣食住足りて、礼節を知る」などという言葉は嘘なのでしょうか。

不況とはいえ、日本はまだまだ恵まれています。それなのに、あまりにもこういう事件が多すぎます。

・東京のマンガ喫茶で、女子便所のごみ箱に赤ちゃんを捨てた親
・鳥取で乳児を裸のまま放置した親
・和歌山市のマンション2階の空き室で、新生児3人の遺体が
・高3女子の乳児遺体遺棄事件

まだまだ沢山報道されています。

STEP2

ほとんどが、未婚の女性ですが、それにしてもどうしてこのような女性たちができあがってしまったのでしょう。

今は、高校在学中に性的関係を持つ子が多いようです。コンビにで避妊具が売られていたりしています。

昔は、夫婦以外での性交渉を「野合」と言っていましたが、今の若い人たちは、野良ネコや、野良犬の如くの性交渉をしてしまい、結果、妊娠、そして、赤ちゃんを遺棄してしまいます。

それも、考えられないむごたらしさで、遺棄します。

STEP3

家庭で、学校でこういったモラルをを教えるべきですが、その教える先生が生徒と関係を持ってしまうのですから、どうしようもありません。

新生児遺棄をしてしまう子も、こういった社会の、いわば被害者です。

国会もくだらない騒ぎをしているあいだに、こういった悲劇を起こっている現実を考えてもらいたいものです。

勿論、1番は家庭の教育です。でも家庭の教育だけでは押しとどめ切れない、世の中の流れがあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する