更新日: 2011-02-27 11:46:52

唐揚げがカラッ!と揚がるワザ♪

著者: ranran163love

編集者: ranran163love

閲覧数: 335

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Yusuke ********

唐揚げは夕食にはもちろんのこと、お弁当、自宅でのちょっとしたパーティーにも大活躍です!
そんな唐揚げがカラっとおいしくなるちょっとしたワザを紹介します。

STEP1

まずは下味をつけますが…下味は好みで家庭それぞれの味付けでいいです。

例えば、
しょう油…大さじ2
酒…大さじ1
好みで(おろしにんにく…小さじ1、おろししょうが…小さじ1)
塩、こしょう…少々

STEP2

もも肉は調味料をもみ込んだときに中までよく味がしみ込むように、皮をフォークの先 で突いておきます。

STEP3 ~カラっと揚げるワザ~

その1.下味に水を大さじ2程度(適量でいいです)入れます。

その2.揚げる時に、お箸でお肉を持ちあげ、空気に触れさせる。(数回)

その3.一度に入れる量は、油の表面積の2/3 まで。これ以上入れると油の温度が下がってしまって、仕上がりが油っぽくなるので注意!

その4.まずは低温で揚げて、後高温で揚げる。

STEP4 作る時の小技

肉に下味をつける時や片栗粉をまぶす時は、台所用ポリ袋やファスナー付袋を利用すると便利。後片づけが簡単です。

STEP5

完全に火が通っているかは、周囲の泡が小さくなるのが目安だと思いますが、1つ切って中を見るのがいちばん確実だと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する