更新日: 2011-02-20 00:53:29

ことばアートの恋みくじ

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 424

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by puffyjet

おみくじ、と言っても大吉や凶、ではないんです

STEP1 普通、神社のおみくじ、といったら、【大吉】や【凶】などと

恋愛や旅等々に関しての、ありがたいお言葉が書かれている
ものですね。

でも、この恋みくじは違うんです。

STEP2 イチハラヒロコさんを知っていますか?

言葉による作品を絶えず手がけてきた現代美術のアーティストです。
その言葉はユーモラスなものが多く、朗らかな笑いだけではなく、
時には、辛辣かつシニカルな毒を含む作品もあります。
とはいえ、その毒にしてもユーモアというオブラートに包まれてます。

イチハラヒロコさんのことばが書かれたおみくじなんです。
ゆえに、効き目が強くて苦い薬には糖衣が欠かせない、というものと
なりました。

「恋をしそんじる。」「すきなら好きと、言えよ。」「速度おとせ。」
などなどのことばのみ。

大阪府松原市にある布忍神社と、熊本県熊本市にある山崎菅原神社と、
愛知県清須市にある清洲山王宮日吉神社にて引くことが出来ます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する