更新日: 2011-02-21 23:17:03

やなせたかしファンもびっくり

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 721

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by keepon

アンパンマンで有名なあの、やなせたかしさんが、ある会社のキャラクターを作ったそうなんです。

STEP1

なんと、子どもに大人気「アンパンマン」の作者として有名な、やなせたかしさんが、「緑効青汁」でおなじみのアサヒ緑健の青汁キャラクターを描いているんです。

STEP2

メインキャラクターは2人います。まず、「青汁のジルー」は、野菜ぎらいの子どもたちにも愛されるように、また緑効青汁の飲みやすさも表現されているそうで、やさしくてかわいらしいキャラクターです。

STEP3

そして「麦若丸」です。こちらは、緑効青汁の主原料である、大麦若葉のキャラクターになっています。大麦若葉の、元気でいきいきとした様子をイメージされているそうです。この「麦若丸」は忍者なんですが、なぜ忍者なのかというと、すべての大麦若葉を国内で生産されているという、アサヒ緑健のこだわりを表現したかったからだそうです。

STEP4

ほかにも、「ニューちゃん」(乳酸菌の精霊)、「オリくん」(オリゴ糖の精霊)、「センちゃん」(食物繊維の精霊)の、3人のサブキャラクターもいます。

STEP5

やなせたかしさんは、アサヒ緑健の社長と対談した際に、アサヒ緑健の健康に対する想いや、商品づくりの姿勢に共感して、キャラクターを描くことを引き受けたそうですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する