更新日: 2011-02-20 10:14:44

かわいいチキンラーメン号

著者: yuyuenchi

編集者: yuyuenchi

閲覧数: 638

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuyuenchi

「すぐおいしいすごくおいしい」でおなじみのチキンラーメンを試食できるチキンラーメン号をご存じですか?私は今まで2回遭遇しました。あなたの町にも来るかもしれませんよ^^

STEP1

Photo by yuyuenchi

チキンラーメン号とは給湯設備を備え、主に量販店やイベント会場などで即席めんを試食できるように改造した特殊車両です。

1994年に活動を開始し、西日本で主に活動する1号車と東日本で主に活動する2号車の計2台があり、給水タンク、お湯を沸かす機能を単独で持っています。

チキンラーメン号の給湯能力は2台で1日当たりカップヌードルで最大約3600食を提供することができるそうです。

 http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3036.html?ref_page=srch&atr_2%5B%5D=1

STEP2

チキンラーメン号は、お湯を沸かすことができるため水道、ガスが止まっている地域でも温かい「カップヌードル」等を提供することができます。

2007年新潟県中越沖地震の時も被災地に向けて、「チキンラーメン号」を2台派遣し、支援活動を行ったそうです。

STEP3

時々むしょうに食べたくなるチキンラーメンですが、黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットになったので、卵が安定して助かりますね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

たいようさんのコメント

2011/02/23 20:40:28

これ私も1度見ましたよ。
エミフルで。
かわいかったですね。

妖怪猫さんのコメント

2011/02/19 22:04:56

知りませんでした。チキンラーメン号
被災地での活動、とてもいいと思います。

チキンラーメン食べたくなりましたw

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yuyuenchi

おっとり、マイペースな典型的O型人間です。趣味は手芸や洋裁です。日々興味のある事を書いて行きたいと思いますので、よかったらお付き合い下さい^^。