更新日: 2011-02-19 21:22:26

傷ついた馬に結び付けられる家族「夢駆ける馬ドリーマー」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

傷ついた馬に結び付けられる家族「夢駆ける馬ドリーマー」

骨折した競走馬と少女の友情、
そして馬の再起に壊れかけた家族の再生を託す
調教師の姿を描いた実話ベースの映画
「夢駆ける馬ドリーマー」を見てみませんか?

名子役ダコタ・ファニングが、好演です。

STEP1 ケンタッキー州レキシントン。

名騎手として活躍したベン・クレーン(カート・ラッセル)は、牧場を細々と営んでいまし
た。彼の娘ケール(ダコタ・ファニング)の楽しみは、ベンについて馬の調教を見に行くこと。しかし、ベンと祖父ポップは、牧場経営で対立していました。ケールには自分と違う人生を歩んでほしいと願うベンは、ポップが孫に馬について吹き込むのには苦い思いでした。

ある日ケールは、スペイン語で「夢見る人=ドリーマー」を指す期待の競走馬ソーニャドールに出会います。

STEP2

レース直前にソーニャドールの異変に気づいたベンは、出走を取り止めるようオーナーに進言しますが、馬主がレースを見にきており、聞き入れられませんでした。しかしベンの予想は的中し、ソーニャドールはレース中に前脚を骨折、転倒してしまいます。オーナーはソーニャドールを安楽死させるようベンに命じますが、ベンは自らのギャラと引き換えに馬を引き取ります。しかし、ソーニャドールを故障させた責任として、ベンは解雇されてしまうのでした。

回復困難と思われたソーニャドールの骨折は、ベンの手厚い看護により徐々に回復してきました。ベンはソーニャドールを一流の種馬と交配させ、仔馬を売るプランを立てますが、獣医からソーニャドールは妊娠できないと聞き落胆します。

STEP3

収入が得られず家計は火の車で、万策尽きたベンはソーニャドールを売る決心をします。しかしその話を立ち聞きしたケールは、ソーニャドールに乗って牧場から逃げ出します。追いかけたベンは振り落とされる寸前に娘を救い出し、ソーニャドールが充分回復して素晴らしい走りをしていることに気づきます。しかし、ソーニャドールの売り先は決まってしまいました。

ベンは父に助力を仰いでソーニャドールを買い戻し、全権をケールに譲ることを決心します。全てを任せられたケールは、賞金総額400万ドルの由緒あるクラシック・レースに、ソーニャドールを出走させようと決心するのでした…。

まとめ

監督は、ジョン・ゲイティンス。
2005年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

夢駆ける馬ドリーマー