更新日: 2011-02-19 16:52:26

子供も喜ぶ「市販のパウンドケーキ」でひな祭りのおやつに彩りを!!

著者: よ~たん♪

編集者: よ~たん♪

閲覧数: 2514

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by よ~たん♪

もうすぐひな祭りですね。市販のパウンドケーキでも盛り付けを工夫するとレストランのデザートみたいでお客さまにも喜ばれます。

STEP1 ①ヨーグルトソースを作る。(材料を混ぜるだけです。)

Photo by よ~たん♪

②ソースをお皿の上にのせ、スプーンでま~るく伸ばす。

STEP2 ③イチゴのジャムを8カ所にのせる。

Photo by よ~たん♪

④竹串の尖ってない方でゆっくり中央を通るようにして動かしハートの模様を作ります。竹串は一度も浮かせずに一周させる。
※写真をクリックすると拡大になるので、参考にしてください。

STEP3 ⑤市販のパウンドケーキをお皿の真ん中にのせる。

⑥完成

まとめ

○パウンドケーキはプレーンもいいが、ドライフルーツやナッツが入っていても美味しいと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
よ~たん♪

◎好きな事
車でドライブをするのがストレス発散です。
作る事は苦手ですが、食べる事は大好きです。
(*^_^*)

◎性格
典型的なO型気質で...

必要なもの

ヨーグルトソースの材料  1人分(味はお好みで調節してください。)
プレーンヨーグルト  大さじ2
牛乳  小さじ1
砂糖  小さじ1/2

飾りの模様用
イチゴジャム  少々