更新日: 2011-02-23 10:16:19

ゴム手袋を乾かすには

著者: Beagleboy

編集者: Beagleboy

閲覧数: 1074

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Beagleboy

洗い物の度に水が入ってしまうゴム手袋。そのまま干しても中まで乾きません。
毎回さっぱり使うには、内側を乾燥させたい。
この方法で簡単にできます。

STEP1

手袋の表面を洗剤で洗い、手ふきでさっと拭きます。

STEP2

手を抜いて手袋をまるっきり裏返しにします。

STEP3

指が出て来ないので、入り口を口にあてて風船を膨らますように息を吹き込みます。空気の入った手袋を口から外し、もう一方の手でグっと押すと指がポンっと出て来ます。

STEP4

この時点で空気が抜ける場合は、手袋に穴があいている証拠ですので、捨てます。

STEP5

5本の指が全部裏返しに出たら、そのまま洗濯バサミで中指をつまんで他が上を向く形で干します。

STEP6

使用前に軽く片栗粉を振りかければ、さっぱりと使えます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Beagleboy

化学物質過敏症。喘息。アトピー。更年期障害。
以上に悩まされた人生経験から、学んだ事を皆様に紹介。

人生の半分以上を外国で暮らし、日本の良さと外国...