更新日: 2011-02-19 22:42:39

ジョークを言う時の注意点は?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 437

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Medill DC

ジョークを言うときはどのようなことに注意したらいいでしょうか?

STEP1 自分を笑いのネタにする

相手のことを笑うと、人間関係にひびが入ることにもなりかねません。
軽い気持ちで言っただけのことが、相手にはひどいショックであることもあります。
自分自身のまぬけなエピソードなどをネタとしましょう。

STEP2 初対面の人にはジョークを言わない

ごくまれに、ジョークが全く通じない人もいます。
言っていることを、何でもまっすぐに受け止める方もいらっしゃるので、
初対面の方にジョークを言うときは十分に注意したいものです。

STEP3 身体的なこと、外見上のことをネタにしない

背が高い低い、太っている、やせている・・・など
身体的なことはネタにしないようにしましょう。
ほめたつもりで言ったのに、相手がコンプレックスを感じていたら、
いやみに聞こえることもあります。

まとめ

楽しいジョークを飛ばすようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する