更新日: 2011-02-19 10:57:24

簡単ヘルシー トリュフの作り方

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 675

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kibun

トリュフチョコは、トロ~と柔らかくするために、生クリームを混ぜるので、高カロリーになってしまいます。
そこで、生クリームの代わりに、絹ごし豆腐を使うので、とっても低カロリー!!

STEP1

板チョコを刻んで、500Wレンジで2分加熱して溶かします。

STEP2

絹ごし豆腐と上新粉を、ミキサーかフープロで15秒間混ぜます。
※上新粉がない場合は、スキムミルク・白玉粉でも可

STEP3

周りについた生地を、ゴムヘラなどで中央に戻し、再度15秒間混ぜます。
※一度に30秒混ぜるよりも混ぜのこしがなく、滑らかになります。

STEP4

ステップ1のチョコにステップ3を混ぜ、ふんわりラップをして、再びレンジで2分加熱します。

STEP5

あわ立て器でなめらかーになるまで、空気が入らないように静かに混ぜる。

STEP6

ステップ5で混ぜたものを冷蔵庫で2時間くらい冷やし、固まったら手で小さく丸めます。

STEP7

ココアや抹茶、粉砂糖などをまずしたら完成です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

チョコレート 150g
絹ごし豆腐 150g
上新粉(スキムミルク・白玉粉でも可) 20g
ココア、抹茶、粉砂糖 適宜