更新日: 2011-02-19 09:00:44

【確実にやせられて長く続けられるダイエット方法】

著者: ??

編集者: ??

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はじめに

Photo by amo_designare

一気にではなく、少しずつでいいので(一ヶ月に一キロが目標)確実に体重を落とせるダイエット方法ってないでしょうか?食事制限も激しい運動も苦手な私ですが、できるだけ無理せずに長く続けられる効果のあるダイエット成功方法を教えてください。

STEP1

色々な食品や流行品にやはり同じように手をつけては失敗・リバウンドを繰り返し結果的にストレスと重なって80kg超えの大台まできました。

さすがにと危機感を覚えてダイエットを開始し、現在は25kgの減量が成功してここ数ヶ月は普通の生活に戻して維持の状態です。(現在は58~60kgをうろうろしてます)

STEP2 私が行ったのは単純ですが

・1日1万歩
・食事管理
この2つです。

STEP3

1日1万歩は極端だと思うので、の理想のペースならばおそらく1日8000歩前後でもいいと思います。これに大体1日1600kcal前後のバランスのいい食事をとっていけば1ヶ月1~2kgペースでいけるんじゃないかと思います。

開始して3~4ヶ月目辺りに停滞期がきますので、その時はめげずに運動と食事管理を頑張ってみてください。(酷い停滞期だと2ヶ月ぐらい何をやっても減らないです。)

STEP4

食事もこだわりすぎずに、甘いものが食べたい時や外食の予定がある時などは量を気をつけたり、前後数日間の食事内容で調整するといいです。(昨日油っこいものを食べたから今日は野菜多目にしとこう!みたいな感じです)

歩く時の格好は厚着せず、ちょっと肌寒いかも?と思う程度の格好で歩きましょう。ガチガチに厚着をすると熱が逃げないので体が自分から体温を上げようとせず脂肪が燃えにくいそうです。

まとめ

多分、最初は足が疲れたり帰ってきたらだるかったりと少々つらいかもしれません。その時は無理せず歩数を5000歩からにしたり、朝晩2回に分けて歩いて合計が○千歩といった風に決めてくといいです。(万歩計は是非買ってくださいね)

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