更新日: 2011-02-19 00:45:50

メイク中の日焼け止め★

著者: aya1998

編集者: aya1998

閲覧数: 465

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ict.wa4

日焼け止めは塗りなおすのが重要!

・・・とはいっても、メイクしてるからそんな頻繁に塗りなおせないですよね。。。

STEP1

メイクをする女性はなかなか塗りなおす、ということができません。
そのような場合は、下地や化粧品に日焼け止め成分の入ったものを使いましょう。

さらに紫外線が気になる方は、リキッドファンデだけでなく、パウダーファンデーションも使いましょう!
パウダーの粉が皮膚を覆って、紫外線を散乱させてくれるのです。
紫外線防止効果の高いお粉もいいですね。

STEP2 メイクをするときの基本的な順番としては・・・

化粧水→乳液(必要なときは美容液も)→日焼け止め→下地クリーム→ファンデーション

です。

下地効果のある日焼け止めクリームでしたら、1本で済みますね。
重ね塗りでべたつきが気になる場合は、軽くティッシュオフしてから次のステップに進むとメイクののりもよくなります。

STEP3 また、海などに行く時は紫外線対策もばっちりしたいけど

メイクも気合いを入れてばっちりしていることが多いですよね。

そんなときはスプレータイプの日焼け止めが便利!
やはり汗や、水にぬれて日焼け止めも落ちてしまっているので
メイクの上からシュッシュッとスプレーしましょう★

または、メイク治し用のお粉やパウダーファンデに紫外線防止効果の高いものを選んで持って行きましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する