更新日: 2011-02-18 23:48:13

お花見~徹夜場所取りテクニック~

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 1244

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nekonomania

人気の花見スポットでは場所取りを前日からしなければならないところもあります。
今回はお花見で場所取りをするときに持っていくと便利な物をご紹介します。

STEP1 ライト

花見スポットに街灯がついていても、ライトは持っていたほうが便利です。
敷いたシートの状態の確認や、何か食べるときや飲むとき、仲間とゲームをするときなど、街灯の明るさだけでは足りないことがあるからです。

STEP2 新聞紙

寒いときは防寒具になるし、食べ物や飲み物をこぼしたときに(吸水性は劣りますが)雑巾代わりになります。
また、新聞紙を使えばシートを汚さずに上に靴を置けるなど、汚れ防止にも使えます。

STEP3 段ボール

座布団がほしいところですが屋外で使うとどうしても土ぼこりなど汚れが気になりますよね。
そこで活躍するのが段ボールです。
折って坐れば地面からの寒さや伝わってくるのを防げます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...