更新日: 2011-02-18 23:47:37

お花見~場所取りチェックポイント~

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 1770

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by na0905

お花見で場所取りをするときに注意しておきたいポイントをご紹介します。
とにかくお花が見える位置ならどこでもいい!というわけではありません。

STEP1 地面の状態

石や根っこなどで地面がごつごつしていると、厚手のビニールシートを敷いても痛くて坐りにくくなってしまいます。
できるだけ地面が平らなところを選びましょう。

ごつごつしたところある場所しか残っていない場合は、坐る位置にごつごつしたところが来ないように、ビニールシート・飲食物の置き方を工夫しましょう。

STEP2 トイレの場所

トイレの近くのほうが何かと便利です。
屋外での行事では、手を洗いたい場面が多々あります。
また、たくさんの花見客で混雑しているときは、トイレからの距離がありすぎると戻るときに自分がもといた場所が分からなくなってしまい迷子になってしまうかもしれません。

STEP3 【番外編】

場所の分かりやすさ

お花見できる公園は広場は広い所が大半です。
単に「○○公園」と伝えただけでは、正確な場所を探し出すのは難しいです。
他のお花見参加者に場所取りをした地点場所が分かりやすいように、目印になるものを確認しておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...