更新日: 2011-02-18 23:17:03

兄のために頑張る健気な少年にメロメロになれる「奇跡の夏」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 273

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

兄のために頑張る健気な少年にメロメロになれる「奇跡の夏」

仲のいい兄が病気で入院したことに
大きなショックを受けた9歳の少年が、
兄と同室の難病の少年を救いたいと奮闘する物語、
「奇跡の夏」を見てみませんか?

無邪気で一生懸命な少年の姿に、心が洗われます。

STEP1

勉強に厳しい母(ペ・ジョンオク)と、家族思いでよく子どはもたちを笑わせる父(パク・ウォンサン)を持つ、ワンパクでイタズラ盛りの少年ハニ(パク・チビン)は、9歳。物静かな兄ハンビョル(ソ・テハン)と彼は、大の仲良しでした。

ある日、体調の悪いハンビョルは、塾に行くまで休むことにしていました。すると突然容体が悪化し、病院に搬送されたハンビョル。彼は検査の結果、脳腫瘍と診断され、入院して手術をすることに。それは、一家に大きなショックを与えました。しかし手術は無事に成功し、ハンビョルは同じ小児ガン患者が大勢いる病室に移されます。

STEP2

やがてハンビョルは退院し、家でハニと過ごす日が続きます。ハンビョルは強い薬の副作用に苦しみ、そんな彼を母も気遣います。しかし母が兄にかかりきりになることが面白くないハニは、兄専用の清潔なタオルをこっそり使って汚すのでした。その夜、ハンビョルの具合が急変、またも入院することになってしまいます。ハニは自分のせいで兄が悪くなったと思い込み、涙が止まらなくなってしまいます。

再度の入院でハンビョルは、3年も闘病生活を続けながらもコメディアンになる夢を持ち続け、いつも周りを笑わせている同室の患者ウク(チェ・ウヒョク)と仲良くなります。

STEP3

一時退院したウクと一緒に彼の田舎を訪れたハニは、陽気で楽しいウクと意気投合し、大の仲良しになります。ある日、森の中に住んでいるという伝説の「ターザンおじさん」を探しに行った二人。途中でウクが倒れてしまったとき、ターザンおじさんが現れます。彼が不思議な水を飲ませると、ウクは息を吹き返すのでした。

しばらくして、ウクとハンビョルの病状がさらに悪化します。二人に何かしてあげたいと必死に考えるハニの脳裏に、森の中でウクを救った水が浮かぶのでした…。

まとめ

監督は、イム・テヒョン。
2005年制作の韓国映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

奇跡の夏