更新日: 2011-02-18 21:41:17

いいバイク屋の見分け方!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 590

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by monoooki

バイク購入で失敗しない為には、バイク本体も重要ですがどこのバイク屋で購入するかもポイントになってきます。今回は買った後に後悔しないバイク屋の選び方をご紹介します。

STEP1

まずはバイク屋も下調べが必要です。下記事項を確認してみましょう。

■少なくとも売り場面積の3分の2くらいの整備施設をもっていること。

■パンク修理など儲からない仕事も気軽に応じていること。

STEP2 ■地元のお客さんが空気を入れに来るだけの来店も多いこと。

■地元の郵便局のバイクの修理もやっていること。
(特に郵便局のバイク整備は地元で長いこと商売やっていないと、おいそれとはできない仕事なので、地元密着のお店だということです。)

STEP3

■昔からやってた店が看板がホンダならホンダウィング、ヤマハならYSPなどに変わってしまってもともとの社長が雇われ社長になっていることもしばしばあります。これらは経営不振から店ごと買い取られてしまって(ホンダやヤマハの大型卸商に)いますので、他のメーカーのバイクを整備してくれなかったりしますので事前に確認しましょう。(もちろんすべてのウィング店やYSP店がそうだというわけではありません)

まとめ

この中で一番重要なので地元の郵便局のバイク修理もやっているかです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪