更新日: 2011-02-18 21:12:37

廃車にする車で儲ける方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 596

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

もう何年も乗り続けて廃車にしてしまうような車の場合、中古車ディーラーに売る事もできず結局業者にお金を払って引き取ってもらうしかありませんよね。
しかしそのような車の場合でもやりようによれば、逆にお金を稼ぐことが出来ます。
今回は廃車でお金を儲ける方法をご紹介します。

方法は簡単で部品を売るのです。
専門的な知識がなくてはできない訳ではありません。
もちろんエンジン部分などの機械的なところは業者や専門的な知識がないと難しいですが、素人でも簡単に廃車同然の車から価値ある部品を取り出すことができる部分があります。
例えば、タイヤやホイル、その他、サイドミラーやルームミラー、シートやカーステレオ、などなど。
さらに手をかければ、ボンネットやフロントガラス等々。
部品にできる部分はできるだけ部品にしてみましょう。
それをYahoo!オークションなどで売れば、中古でも充分に売れます。
例を挙げると、カローラのサイドミラーだけで約5000円ほどで売れています。
まずは捨てる前に部品販売価格を調べてみましょう。

STEP1 方法は簡単で部品を売るのです。

通常なら部品ごとに売るのは専門的な知識が必要な気がしますが、素人でも部品売買は可能です。
もちろんエンジン部分などの機械的なところについては業者や専門的な知識がないと難しいですが、素人でも簡単に価値ある部品を取り出すことができる部分もあります。

STEP2

例えば、タイヤやホイル、その他、サイドミラーやルームミラー、シートやカーステレオ、などなどです。
さらにもっと手をかければ、ボンネットやフロントガラスも可能です。
自分で部品にできる部分はとにかく部品にしてみましょう。

STEP3

そして、それをYahoo!オークションなどで出品すれば、中古でも充分に売る事は可能です。
例えば、カローラのサイドミラーだけで約5000円ほどで売れていたりします。
まずはもう使えないからといって捨てる前に部品販売価格を調べてみましょう。

まとめ

廃車だからといって何も調べる捨ててしまうと損します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪