更新日: 2011-02-23 23:25:25

外食したときに持参するベビーフード、いつまで必要?

著者: kaorubalineko

編集者: kaorubalineko

閲覧数: 8816

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

外食するとき、赤ちゃん用にベビーフード(手作り含む)を持参しますよね?レトルトでは、幼児食まで売っているし…いつくらいまで必要なんでしょうか?

STEP1

赤ちゃんは大人のようにごはんを待つことはできません。待たせるとその分大人も疲れちゃいますよね。大人が少しでもゆっくりごはんが食べれるようにするためにも持参しておくのはいいと思います。
また、アレルギー除去のベビーフードや、赤ちゃんの成長に合わせたもの、また、赤ちゃんが苦手とするものはのぞくことだってできます。

STEP2

みんなと一緒のものを食べれる分赤ちゃんも喜ぶでしょう。また、大人も外出のたび赤ちゃん用の食事を用意するのは大変なこともあるでしょう(特にママは気を使いますよね)。
また、成長が早くてたくさん食べる赤ちゃんにとっては市販のベビーフードでは足りないようになってきます。そうなるとベビーフードも何種類も用意しなきゃ・・・となり、ちょっとした出費にもなりますよね。ある程度食事が待てるようになれば取り分けも簡単だったりします。

STEP3

我が家では、二人目は後期くらいから持参しないこともありました。でも、そのときは待つ用におやつ(フルーツやさつまいものふかしたものなど)を持参しました。
待つ用に少しベビーフードを与えていてもいいかもしれないですね。

まとめ

大人と同じ味付けが気になったりする方はベビーフード持参がオススメです。どうしても外食は味付けが濃かったりしますよね。ベビーフードは幼児食までありますし、ケースバイケースで上手に使ってみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する