更新日: 2011-02-18 20:18:01

修学旅行でカツアゲに会わないようにするには

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 781

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tonextone

これから修学旅行に行く、もしくは子供が修学旅行に行くなどの場合、心配なのは見知らぬ地でお金をたかられることです。

カツアゲなどにならないようにするための対策などあるのでしょうか。

そこで今回は、修学旅行時、カツアゲ(恐喝と窃盗)に会わないようにする方法をご紹介します。

STEP1

まず、服装についてですが、やんちゃな格好をしていれば目を付けられます。

真面目な格好ならお金をたかられることもあまりないと思われます。

また、たかられそうになったら走って逃げたり、大声を上げれば安心です。

また、下記にある痴漢除けの防犯グッズが良いです。
945円で防犯ブザーがあります。

http://www.bbg-h.com/bo-hanbuza-.html

STEP2 また、行動面については、個人行動をしない事も大事です。

たかりをする輩はハイエナなどと同じで、集団からはぐれたものにたかります。

それと、貴金属(時計)等は、身に着けない。高額な現金は持たない。

これも大事です。

STEP3

また、お金を使う場面では現金より商品券、クレジットカードを持つのもよいと思われます。

これらはそれなりの場所でしか使えませんので、怪しいお店などに引っかかる心配も減ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪