更新日: 2011-06-14 18:45:20

電子レンジで!クラッシュゆで卵が簡単にできるワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1531

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

サンドイッチなどに使う、クラッシュゆで卵が簡単にできるワザを紹介します。

STEP1 [材料]

卵…1個
マヨネーズ…適宜

ほか、黒こしょう、バジルなどお好みで。

STEP2 [作り方]

1.耐熱容器の中に卵を割りいれる
2.黄身部分をフォークで約10回ほどさして破裂しないようにする
3.容器の上からラップかふたをして電子レンジ500wで、合計1分加熱。
 ※私の場合は、20秒、20秒、10秒、10秒で加熱。様子を見ながらがおすすめ。
4.黄身が固まっていないようだったら、500wで10秒ずつ追加加熱
5.フォークでクラッシュして、マヨネーズで和えて完成!

STEP3 [コツとしては]

Photo by kumiko3

コツとしては、ふたかラップをちゃんとすること。
電子レンジ用ふたが、セット売りで100均で売っています。
(写真のものは4個セットでした。中サイズ)

これをすることで、蒸されるような状態で、ゆでたまごができます。
クラッシュする前は、かなりきれいな目玉焼きだったので、うまくいけば目玉焼きも電子レンジでいけるかな?と思いました。

簡単なので、サンドイッチを作るときは、電子レンジでチャレンジしてみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...