更新日: 2011-02-18 15:14:29

平野レミさんが教える、「白菜と豚バラのスープ」

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3776

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by taishi

平野レミさんの新作、「白菜と豚バラのスープ」のレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

豚バラ…250g
白菜…1/4
水…5カップ
塩…少々
こしょう…少々

お好みで、しょう油、ごま油、ご飯

STEP2 [作り方]

1.豚バラは適度な大きさ(1cm程度?)、白菜はざく切りにしておく
2.フライパンかなべにサラダ油を熱し、豚バラ、白菜をいためる。
3.しんなりしたら、水5カップを加えて、白菜が柔らかくなるまで煮る。
4.塩と黒こしょうをふって完成。

お好みで、ここにしょう油、ごま油、ご飯を入れてもおいしいわよ~とのことです。

STEP3 [アレンジで]

豚バラと白菜は、相性のいい鉄板コンビ。
レミさんにごま油でもおいしいと言われたので、私はいためるときに、ごま油を追加して、スープに味覇を加えてアレンジして作ってみようと思います。

平野レミさんレシピは、簡単なのにおいしいので、作りたいと思わせます。

こちらは、レミさんのツイッターを参考にしておこしたレシピ。
これからも、レミさんには目が離せません!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...