更新日: 2011-02-18 14:32:54

パチンコ依存症について

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 405

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by senov

パチンコ依存症って社会問題化されていますよね。
趣味程度で楽しむならいいですが、歯止めが利かなくなってしまうことが多いようです。
依存症を治す方法はあるでしょうか。

STEP1

「やめたいと言ってもやめられないのが心情」ですので無理にやめる必要はないようですが
友人や消費者金融等に借りる事はしないほうがいいです。
大概この手に走る方は、どっぷりはまってしまい、気がついた時には信用はなくなっています。
行きたくてもお金がなくなれば自然に行けなくなりますよね。
借金してまでするような遊びではありませんよ。

STEP2 明日からピタッとやめることはほぼ不可能です。

何事にも段階がありますからね。
まず、最も重要なことはパチ屋に行く回数を減らすことですよ。休日、行きたくなったらまずイメージします。手持ちのお金がスッカラカンになってむなしく帰ってくる姿をね。
手持ちの数万円が数時間後にはなくなっている可能性もあるのですから。

STEP3

依存する方の多くはおそらくですが、パチンコのシステムを知らないことが多いようですよ。完全確率ですから、そう簡単にはあたらないです。
中にはトータルで勝っている方もいますが、その人たちは、中途半端に回る台などは打たないです。運だけでは勝てないことが分かっているからです。

まとめ

やめるには忍耐がかなり必要になりますよね。好きなことをやめるわけですからかなりしんどいと思います。
でも節度を持って遊べば楽しいですよ。
他人に借金するようになったらもうやめたほうがいいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

忍耐