更新日: 2011-02-18 12:13:14

連絡を聞いていない と言われる時は?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 238

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by anko.gaku_ula

きちんと連絡をしていても、
「聞いていない」と言われることがあります。
そんな時はどうしたらいいでしょう?

STEP1 メールで送る

口頭で伝えたり、用紙に書いて渡すと、「聞いていない」と言われる確率が高まります。
中には、メールが嫌いな人もいますが、そういう時には、
口頭伝達・メール 手紙・メール というふうに組み合わせるといいでしょう。
「念のために、メールでも送りますね」と、一言添えるといいでしょう。

STEP2 CCで送る

さしつかえのない範囲であれば、CCで送るといいでしょう。
何かあったときに、他の人からもフォローしてもらえます。

STEP3 2回送る

「先日も連絡していましたが・・・」という前置きを添えて、
時間を置いて連絡事項を繰り返します。
同じものを2度送ると、しつこくなりますので、何か補足の連絡を加えるといいでしょう。

STEP4 メールを送った直後に電話をする

気軽に電話をかけることが出来ない相手もありますが、
友人であれば、電話で「先ほどメールを送りました」
と伝えると、より確実でしょう。

まとめ

悪気はなくても「聞いていない」という人は、よくいるものです。
きちんと連絡をしていれば、あまり気にしないようにしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する