更新日: 2011-02-18 11:44:44

異色のドラッグクイーンが歌い踊る「コニー&カーラ」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 354

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

異色のドラッグクイーンが歌い踊る「コニー&カーラ」

ドラッグクイーン(女装した男)のフリをした
女性2人が巻き起こす大騒動を
ミュージカル仕立てに描いた映画、
「コニー&カーラ」を見てみませんか?

有名なミュージカルのナンバーを歌いこなす二人の女優に、拍手です。

STEP1

幼なじみのコニー(ニア・ヴァルダロス)とカーラ(トニ・コレット)は、小学校のカフェテリアでデビューして以来、スターになる夢を抱き続けてきました。今は空港のラウンジにあるカフェテリアで、飲み物が飛び交うなか大声を張り上げて歌っている二人。観客が誰であろうと、恋人に「お寒いショー」とけなされようと、ショービズへの情熱を失うことはなかったのです。

しかしある日、カフェの経営者で2人の数少ないサポーターであったフランクが、麻薬の売人に殺されるのを目撃してしまいます。2人は家族や恋人のアルとマイキーと別れを惜しむ間もなく、ウィッグや衣装をバッグにつめて命からがら逃げ出しました。

STEP2

目指すは、殺し屋もおらず文化のかけらもない町ロサンゼルス。二人はフランス人と偽って、エステサロンの職を見つけます。しかし、勝手に客にメイクをしたせいで初日で失業。そんな2人の目の前に天啓のように現れたのが、ゲイ専門ナイトクラブのパフォーマー募集の張り紙でした。

フラストレーションをためこんだ2人は、ドラッグ・クイーンを装ってオーディションの舞台に立ちます。すると意外にもこれが大受けし、ド派手なメイクとウィッグ、胸にパッドを入れ、肩をいからせて男装した2人は、得意のミュージカル・ナンバーを低い声で歌いまくってショーを盛り上げるのでした。店は連日大入り満員で、2人はたちまち町の人気者になりました。

STEP3

何とか性をごまかしてショーを続ける二人は、バーテンをしながらエンターテイナーを目指しているロバート(スティーヴン・スピネラ)らゲイの仲間とも親しくなります。

そんなとき、ロバートを訪ねて弟のジェフ(デヴィッド・ドゥカヴニー)が登場します。十代の頃ブラジャーを着けているのを見て激怒した両親に家を追い出された兄と、家族の縁を取り戻そうとするジェフ。彼こそ、コニーがロスに来て偶然見かけて一目惚れした男性でした。しかし、彼にとってコニーは、恋人のことも相談できる風変わりな男の友人でしかありませんでした。

STEP4

ある日、彼と一緒にバーに入ったコニーは、酒の勢いでキスをしてジェフを当惑させてしまいます。自分自身を偽って生きることに苦しみながらも、女であることを告白すればせっかくつかんだスターの座を失ってしまうことに苦悩するコニーは、カーラとの仲も危うくし始めていました。

一方、彼女の勧めで、店はディナー・シアターに改装されます。「コニー&カーラと美女軍団」は地元テレビ局のインタビューを受けるまでになりましたが、これを見た例の殺し屋のボスに操られてロスにやって来たアルとマイキーが二人の居所をボスに報告してしまうのでした…。

まとめ

監督は、マイケル・レムベック。
2004年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

コニー&カーラ