更新日: 2011-06-20 10:18:23

青竹踏みの効果

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 1147

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yurayura_naoko

青竹踏みは、竹の上に乗るだけの簡単な健康グッズですがはたしてその効果とは?

STEP1 青竹

竹を40cm~50cm位に切り、次に縦半分に切って乾燥させたものです。
割った側を床に置きます。
両足を乗せて、ちょうど土踏まずが竹の円筒部に乗せるのがポイントです。
さらにゆっくり足踏みをするのも効果ありますよ。

STEP2 効果

血行の悪さを青田踏みをする事で、足裏のツボが刺激されて血行が良くなっていきます。
ちなみに血行が悪くなると、手足などの先部分に綺麗な血が流れが悪くなります。
その結果、だるさ、むくみ、冷え症になったりします。

STEP3 プラスチック

・足踏み物語
素材は竹ではないですが、プラスチックで出来ているの簡単に持ち運びも出来ます。

詳しくはサイトで↓
http://item.rakuten.co.jp/serios/932713/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。