更新日: 2011-02-18 10:36:17

オークションで信頼される方法

著者: yuyuenchi

編集者: yuyuenchi

閲覧数: 358

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by karinckarinc

ネットオークションは目に見えない人同士の取引なので信頼が一番です。

STEP1 ヤフオクなどは取引後にお互いを評価します。

買い物するときは必ず出品者の評価を見ましょう。
悪い評価が多い人との取引は控えたほうが無難です。

STEP2

自分が出品したい場合、新規IDではなかなか信用してもらえません。
まず買い物を何回かして、よい評価をもらってから出品すると良いでしょう。

(最近新規IDのいたずら入札が増えていて、なかなか売ってくれない場合もあります。
その旨が明記されている場合は、質問欄から買う意思があるので入札可能かという問い合わせをするといいです。)

STEP3 特に落札された後が肝心です。

迅速でこまめな連絡で落札者は安心します。そして、丁寧な言葉遣いをしましょう。

例えば「始めまして。私OOと申します。この度は商品を落札いただき、ありがとうございました。短い間ですが、最後までどうぞよろしくお願い致します。」など。

こちらの氏名、住所、連絡先などもきちんと伝えましょう。

入金を確認したら、なるべく早く商品を送ります。

梱包にも注意が必要です。特にこわれものなどはプチプチなどでしっかりくるみ、保護します。雨濡れ対策も忘れないようにしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yuyuenchi

おっとり、マイペースな典型的O型人間です。趣味は手芸や洋裁です。日々興味のある事を書いて行きたいと思いますので、よかったらお付き合い下さい^^。