更新日: 2011-02-18 07:58:46

船が出港するときのテープの投げ方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1691

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mah_japan

これで、船旅に慣れたセレブに見られるかも?

STEP1 [投げ方]

船の側から、港へ向かって投げます。
投げ方は、上から下へ。その方が、遠くまで投げられます。

見送る人にぶつかっても気にせず。それを、おめでたいことと捉えたりもします。
※ただ、めがけて投げないようにしましょう。怪我になることもあります。

STEP2 [特に注意すること]

・テープの端は、握りつぶす
 ※平らだと手を切ることがあります。冬なので注意したいところですね。

・紙なので、速度があると、肌を切ってしまいます。
 投げる本人も、他人にも注意しましょう。

・テープの芯は持ち帰る。
 ※記念にもなりそうですね。芯は溶けないので捨てるとしても家で捨てましょう。 

・トイレットペーパーは投げない

STEP3 [紙テープはどんなもの?]

昔からからある市販の紙テープ。

この紙テープ、水溶性なので、海に落ちても大丈夫。
溶けてくれます。
環境への影響も少なくなるようになっています。

また、豪華客船に乗るなら、あらかじめ準備されていることが多いので、持参しなくてもOK。
絶対に「紙テープ投げたい!」と思っているなら準備していくのもいいかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...