更新日: 2011-02-18 09:50:41

子供テニスの始め方

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 247

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ココラバー

家族や友達とも楽しめ、一生楽しめるスポーツなんです。

STEP1

まずはレッスンが受けられるスクールを探しましょう。幼稚園児から小学校低学年の場合は、インストラクターと生徒数の割合がなるべく少ないのがベストです。他の習い事と同じように、実際に通っている親子さんの意見は聞いておきたいものです。インストラクターがリクエスト 出来たり、どのクラスがお薦めかスクールのスタッフから話を聞きましょう。

STEP2

グッツを用意しましょう。スポーツショップには、お子さんと一緒にいって、チョイスがある場合には、お子さんのお気に入りの物を選ばると、子供自身もやる気になります。

STEP3

レッスンの様子を見れる場合は、なるべく見て成長ぶりと、現状把握しましょう。そして休みの日に家族で一緒にテニスを。レッスンを真似たり、一緒にやることで自信につながります。

STEP4

図書館でテニス関連の本を借りたり、インターネットでプレーヤーを調べたり、試合を見たりして、いろんなテニスを見てみるといいでしょう。

まとめ

年齢が低い場合、楽しむ事が一番の鍵。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。