更新日: 2011-02-18 07:23:49

DVDにダビングしたものは毎回ファイナライズした方がいいのでしょうか?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 675

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

DVDプレイヤーを変えた場合、以前のプレーヤーでファイナライズをしておかないと新しく買ったDVDプレイヤーでは見れないのでしょうか??

STEP1

DVDに記録したい分だけダビングして即ファイナライズした方がいいです。

特に、DVD-Rはファイナライズせずに再生や追記を何度も繰り返すと、突然ファイナライズや再生すらできなくなる場合があります。

STEP2

DVDレコーダーを変えた場合、ファイナライズしていないディスクは、買い換えたレコーダーが同じメーカーの場合は再生できる事が多いです。

STEP3

しかし、確実ではなく何世代も時間がたっている場合は再生できない場合があります。

まとめ

再生できなくなる事故を防ぐためにもファイナライズすることをお勧めします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する