更新日: 2011-02-19 01:02:14

ミラーリングで好感度アップ!?

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 289

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Rainbow Photos!

女性は男性より共感度が高いと言われます。
特に男性におすすめの方法です。

STEP1

ミラーリングとは、会話の際、相手に自分を好印象な人間として印象付けるために、相手のしぐさや話し方を合わせる、マネをするという、自分が相手を映す鏡の様に行動等をマネするといった単純な方法です。

STEP2

このミラーリングを行う事によって相手に(と言うよりは、相手の潜在意識に)「自分と同じだ」という安心感、親近感を与える事ができ、それが結果的に好印象につなげる事ができるのだそうです。

STEP3

初めはなかなか馴れませんし、実際問題、やってみるとなかなかに難しいので、最初はあくまでも自然な感じで、部分的にとか、ほんの少しだけ相手に合わせていく程度で様子を見ていきましょう。
例としては、相手がひじをついたら、さりげなく自分もひじをつくなど。
しかも毎回でなく、あくまでも不自然でない程度に。

まとめ

目的は相手の潜在意識に安心感・親近感を与えることなので、やりすぎに注意。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する