更新日: 2011-02-17 23:38:56

バーベキューを楽しむ方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 492

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

野外でのバーベキューを楽しんでみましょう。

STEP1 ①準備

まず、バーベキューの準備をしましょう。
絶対に必要なものとしては、
コンロ、網、薪、炭、炭はさみです。
コンロ等は買ってもいいですが、レンタルもしています。

次に、軍手、新聞紙は必要です。
他にも、食べるための道具などを揃えましょう。

STEP2 ②着火

さて、バーベキューで意外に時間がかかるのが、
着火です。

薪や炭は、実際にやってみるとなかなか火がつきません。
特に、炭は火がつくのに時間がかかります。

まず新聞紙で、小さな薪(割って細くするとなお良い)に火をつけ、
その火を薪に移し、十分に燃えてきたら、炭に火をつけていきましょう。

ファイヤースターターなどがあるとかなり楽です。
服などが燃えないように注意しましょう。

STEP3 ③片付け

食べ終わったら、きちんと片付けをしましょう。

炭は持ち帰らないところと、
処分場があるところがあります。

バーベキューを始める前に、きちんと確認しておきましょう。
素手で片付けるのは無理ですから、
軍手などをきちんと用意しておきましょう。

まとめ

バーベキューは楽しいですが、準備、片付けも大変です。下準備をきちんとしておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

コンロ、炭、薪、新聞紙、軍手など