更新日: 2011-02-17 22:50:26

こってりおかずのとなりにどうぞ 「洋風かき玉スープ」

著者: leoryu

編集者: leoryu

閲覧数: 338

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

お肉料理などのこってりメインおかずのとなりに、ちょっとスープがあるとうれしいですよね。
仕上げに粉チーズをふる、洋風かき玉スープいかがですか?

STEP1 玉ねぎは縦に5mm幅に切ります。

小さめの器に卵を割りほぐします。

片栗粉小さじ½と水大さじ1を混ぜ合わせて水溶き片栗粉を作っておきます。

STEP2 鍋に湯1½カップを沸かします。

玉ねぎとスープの素を入れて3分ほど煮ます。

STEP3

玉ねぎがしんなりとしたら、水溶き片栗粉をもう1度混ぜてから加え、手早く混ぜてとろみをつけます。

STEP4

溶き卵を菜箸を伝わせながら回し入れ、ふんわりと半熟状に固まったら火を止めます。

器に盛り、粉チーズと粗びきコショウ適宜をふって出来上がり。

まとめ

器に盛ってから粉チーズをふるので、まろやかな味わいになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

(2人分)
☆卵 1個
☆玉ねぎ ½個
☆洋風スープの素(顆粒)小さじ1 
☆粉チーズ 適宜
☆片栗粉 小さじ½
☆粗びきコショウ 適宜