更新日: 2015-01-26 16:39:33

引っ越し料金を安くする裏技

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3234

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by HIBIKIFL

あるメールマガジンに載っていた、引っ越し料金を安くする裏技を紹介します。

[時間]

・引っ越し時間を夕方にする。

引っ越し時間は、午前中が集中します。
人気の午前中はできるだけ避けて、午後、夕方にすることで価格は安くなります。

[日づけ]

・引っ越しするのは、月の初めから半ばの平日。

引っ越し希望者は、月末に集中します。
なので、これも希望が少ない月の初め、半ばまでにします。

込み合うのは休日なので平日が可能なら平日に引っ越します。

[引っ越し希望日]

・希望日を複数はなして、より安い方を選ぶ。

引っ越し会社のスケジュールに合わせることで、値引きもされやすいです。

[単身赴任]

・単身赴任の場合は混載便。

他のお客さんと一緒に積む、混載便と呼ばれるもので引っ越しをすると安くなります。
例えば、東京、大阪間で2万円というケースも。

そういったケースがないか問い合わせてみるのもおすすめです。

まとめ

これから、引っ越しシーズン突入。
計画的に考えて、より安くできるといいですね。

OKGuide特集「知っておきたい!引っ越しハウツー」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...