更新日: 2011-02-17 20:26:49

【節約術】無料でフリーダイヤルを利用する方法!【一般家庭でも利用できる】

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 653

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by i_yudai

フリーダイヤルの0120の局番で始まる電話番号は、電話をした相手先に通話料が請求されるサービスです。一般家庭ではあまり縁のない話かもしれませんが、企業やお店などではお客様からの問合せ先用などで導入されているところも多いです。

通常、このフリーダイヤルの電話番号を取得するには、毎月の基本使用料で1000円発生します。しかし、この1000円を払わないで、フリーダイヤルを利用する方法があります。
この方法を導入した時のメリットと一緒にご紹介します。

STEP1 無料にする方法は実は簡単です。

フリーダイヤル回線をNTTから日本テレコムやKDDIに変更するだけです。

そうすれば現在のフリーダイヤル番号を変えずに無料でフリーダイヤルを利用できます。また日本テレコムやKDDIに申込みする費用などは一切かかりません。
詳しくは、日本テレコムのフリーコールスーパー、あるいはKDDI等のホームページを参照するか、受付代理店等にお問い合せください。

STEP2 上記の方法を導入するメリットですが・・・・

【企業・お店の場合】
■毎月の固定費を削減できる。
■基本料が無料なので、気軽にフリーダイヤルを導入ができる。

STEP3 【一般の家庭の場合】

■外出時お金がなくても家に電話をかけられる。(つまり後日、家の請求とまとめてくる。)
■別の電話番号がもうひとつ持てる。

まとめ

一般家庭でも簡単にフリーダイヤルを取得することができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

固定電話機