更新日: 2011-02-17 19:26:29

ペーパータオルで、手作りマスクを作る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1212

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

ペーパータオルで、手作りマスクを作る方法。マスクが売り切れてもこれで乗り切れる?

STEP1 [材料]

材料は、キッチンペーパー、輪ゴム2個、ホッチキス。

これなら家にありそうですね。

STEP2 [作り方]

1.キッチンペーパーを2つに折る。2つだけでなく、2~3枚重ねてもOK。
2.真ん中に合わせて折る
3.折った部分を、半分に折り返す
4.裏返して真ん中に合わせ、さらに折りたたむ
5.真ん中で完全に折りたたむ。
 ※文字に書くとわかりにくいですが、いわゆるじゃばら状態。参照URLで写真を見てください。
6.両端に輪ゴムを乗せて、ホッチキスで固定。

STEP3 [マスクは感染を防げるか?]

マスクは、感染を防げるかというとそうではありません。
でも、風邪をひいているのに、マスクをせずに外出するのはマナー違反。

マスクを買えたらいいのですが、品切れで買えないときはこれで代用できます。
大人はちょっと恥ずかしいけれど、子供なら大丈夫かな?と思ったりもします。

まとめ

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...