更新日: 2011-02-17 16:39:04

ホワイトデーに手作りのキャンドルをプレゼント♪♪

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1984

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jlehtine

意外と簡単に出来て、作るのも楽しい☆
手作りのキャンドルなら、より気持ちも伝わるはず♪
かわいいろうそくを作って、彼女を喜ばせましょう!

STEP1 ロウソクを溶かす前に、型や割り箸を用意しておきましょう。

ロウソクの芯は、溶かす前に、砕いて取り出すか、湯煎で溶かす時に、取ります。
クレヨンは砕いておきます。

汚れてもいいように、作業は、新聞紙などの上で行いましょう。

STEP2

お鍋に湯を沸かし、ロウソクを入れた容器を入れて、割り箸などで混ぜながら、溶かします。
ロウソクが溶けたら、砕いたクレヨンを入れて混ぜます。(クレヨンは少量でOK)

溶けたロウは熱いので気をつけて下さい。溶けたロウは、そのまま流しに流したりしないように注意して下さい。(流しの詰まりの原因になります)

STEP3

割り箸にろうそくの芯をはさみ、シリコンカップの上に、中央にまっすぐ芯が垂れるようにセットします。
溶かした ロウソクを入れ、固まったら型から取り外して、出来上がり☆

まとめ

ロウソクを溶かした時に、アロマオイルを入れると、アロマキャンドルに♪
シリコンカップの代わりに、耐熱性のかわいい小さな瓶だと、出さずに、そのまま使えます。
材料をそろえるのが大変な方は、お店に手作りのキャンドルキットもありますので、探してみてください☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

芯のついたロウソク
クレヨン
割り箸
シリコンカップ
湯煎用の容器、鍋