更新日: 2011-02-17 15:07:54

デコルテ美容法

著者: m711

編集者: m711

閲覧数: 547

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Andres Rueda

テレビに、胸元が開いたドレスを綺麗に着こなしている女優さんが出ると、
つい見とれてしまいます。
私が個人的に一番気になる部分はヒップなのですが、
デコルテも、やっぱり重要!
女の武器ですよね!
それに、どうやらこのデコルテの美しさが、健康にも大きく影響するようなのです。
鎖骨がくっきり見えなかったり、左右対称でなかったり、
これは、肩こりやむくみ、内臓障害、体の歪みなどを現していることが多いのです。
ステキなデコルテを目指して努力することで、健康にもなれるのですね!

STEP1 まず、鏡で自分の鎖骨をチェックしてみてください。

左右対称で、100~120°のV字に、くっきりと浮き出ているのが理想的な状態です。
また、背筋を伸ばし、片方の鎖骨にハンカチを当て、反対側の手の指を鎖骨の上側からゆっくり掴むように入れてみましょう。
指がスっと入るのが理想的な鎖骨。
くぼみ付近が突っ張って指があまり入らないようなら、体の歪みなどの可能性があります。

STEP2

理想の鎖骨へ近づけると同時に、腰痛解消や、脚の長さを整える効果もあるエクササイズです。
まず、チェックの時のように、片方の鎖骨にハンカチを当て、反対側の手の指を入れます。
そのまま空いている方の腕を、肩の高さで前方に向けパンチのように曲げ伸ばしします。
ひねりながら5~10回すると良いでしょう。
同じように、反対側もします。

STEP3

次のエクササイズは、だるさや吐き気の原因にもなる胸鎖乳突筋の緊張をほぐす効果があります。
他に、肩こりの解消、首筋のたるみ・シワの予防、フェイスラインのシェイプ、もちろんデコルテもきれいになります。
方法は、また鎖骨に指を入れるのですが、今度は鎖骨と同じ側の手の指を入れます。
そして、鎖骨と同じ側の頬骨を、反対側の手で上から掴み、引き上げます。
このまま口を10回ほどパクパク開閉し、最後にベーっと舌を出します。
反対側も同じように行います。

STEP4 お風呂上がりには、

リンパを意識したマッサージで保湿も兼ねたお手入れをすると良いでしょう。
胸元は、保湿クリームやジェルをつけた手で、胸に大きな円を描くように伸ばします。
そして、バストは反対側の手で周囲を一周するようにマッサージします。
首やあごも大切です。
両手の指で、鎖骨から顔に向かって下から上へ優しくクリームを塗ります。
あごの中心から顔の輪郭に沿ってマッサージし、最後に耳の後ろから肩に向かってなでおろします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する