更新日: 2011-02-22 15:12:49

指先よりテンション↑↑

著者: soramimiry

編集者: tklm1423

閲覧数: 348

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sakaki0214

毎日、自然に目にする自分の手!
特に女性らしさを引き立たせるネイルを少しケアするだけで、テンションアップ。
仕事柄、カラーのつけれない方…
長さの出せれない方…
まず、清潔で美しく整えるだけで変わります。

STEP1 まず、ファイルで長さ・形を整える。

Photo by jediduke

ぬるま湯をはった容器(ボウル・洗面器など)に手を入れて2~3分、甘皮まわりが柔らかくなるのを待つ。
オレンジウッドスティックの先に、コットンの繊維を少しからめてまきつける。
柔らかくなった甘皮を、スティックで軽く押し上げていく。
(爪の根元のラインがきれいに整っていくように)
甘皮まわりに、ネイル用のトリートメントオイルをなじませ、マッサージする。

STEP2

爪表面の油分を落とす(除光液をしみ込ませたキッチンペーパーでふき取るか、石鹸で手を洗う)
ベースコートを、中央から両サイドの順で塗る。(ネイルのもちをよくする・カラーが、自爪への色移りを防ぐ)
好きなネイルカラーを塗る。
*二度塗りする。
トップコートを塗る。(爪の艶感を出す・カラーリングの持ちが良くなる)

STEP3 長さ・形を整える際、爪切りはできるだけ使わない方がよい。

(爪の構造上、衝撃になるため2枚爪になりやすい)
甘皮の手入れは、爪の形も良く見えるようになるほか、ささくれなどのトラブルも
予防になります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ファイル(爪やすり)
オレンジウッドスティック
コットン
キューティクルオイル
ベースコート
ネイルカラー
トップコート
洗面器など容器
お湯