更新日: 2011-02-17 23:24:03

ブルーベリージャムとバナナの簡単デザート☆トースト

著者: ホタルギツネ

編集者: ホタルギツネ

閲覧数: 740

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by karinckarinc

甘いものが食べた~い!と思った時に、簡単に作れてとっても美味しいおやつトーストをご紹介します。朝食にしても、おやつとしてもお薦めです!

STEP1

食パン(6枚切りか、それより厚めのもの)にマーガリンをぬり、その上からブルーベリージャムをたっぷりぬります。
※バターでもいいですが、焼いていない食パンなのでマーガリンの方がぬり易いです。

STEP2

バナナをやや厚めの斜めにスライスしてバター(またはマーガリン)でさっとソテーします。

STEP3

先ほどの食パンの上にバナナをのせてオーブントースターで焼けば完成です!
とっても簡単ですが、ブルーベリーの酸味とソテーしたバナナの甘さ、バターの風味がマッチして、すんごく美味しいですよ。^^

まとめ

トーストする時は、下にアルミホイルを引いた方が汚れる心配がなくて安心です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホタルギツネ

☆好きなもの☆
読書
映画
100円ショップ
リサイクルショップ
フリーマーケット
簡単節約料理^^;

必要なもの

食パン
ブルーベリージャム
バターまたはマーガリン
バナナ