更新日: 2011-02-18 15:38:53

「じゃがいもの勝手煮」の作り方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3116

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

はなまるマーケットで放送された、ダイエットにもぴったりな「じゃがいもの勝手煮」の作り方を紹介します。

STEP1 [材料]

じゃがいも…中2個
しょうゆ…大さじ1
水…200ml
バター…2g

STEP2 [作り方]

1.じゃがいもは、皮をむいてから6等分にする。
2.水にさらしてあくを取った後、鍋に入れる。
3.水、しょう油を入れて火にかける。
4.10分ほどして、水分がなくなったら最後にバターを入れて馴染ませて完成!

STEP3 [ダイエットにも]

ダイエットにも最適な、じゃがいも。
じゃがいも2個より、コンビニのおにぎりのカロリーが高いのにはびっくりしました。

このレシピ、バターはほんのちょっとでOK。
砂糖を入れなくても今のじゃがいもはうまみがしっかり詰まっているので、大丈夫です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...