更新日: 2011-02-17 11:51:32

占いの効用

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 221

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by maaco

占いが人気です。
30分で5,000円ほどもする占いに、並んでいる人をみて不思議だと感じる人もいるでしょう。

占いには不思議な力があるんです。

STEP1 占いは、不安を拭い去る助けになるものです。

生きている限り、大なり小なり悩んだり不安だったりすることがありますね。
それを占い師さんに話をしながら、解決の糸口を見つけます。

右がいいか左がいいかを迷った時、「右があなたを幸せにしてくれる気がしますね。」の一言で、納得して右に進むきっかけになるということです。

もし自分の心で進もうとする道を心に決めていたら、占いで相談する必要は無いのですから。

STEP2

自分のキャパシティーを超えた難問に出会ったとき、平常心では判断ができない時、占いによって自分の考えをまとめることができるということでしょう。

自分ひとりではうまく整理ができないことを、他人の口から出た言葉によって、冷静に判断できるということです。

占いを信じるのも、違った結論を選択するのもすべて自分です。

STEP3

占いによって自分の行動を決めてもらう受動的な決定ではなく、占いによって自分の行動をどうすべきか決めることができる能動的な決定をするということでしょう。

まとめ

自分の思考を停止させ、全てを占いに傾向してしまうことは避けたいことですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...