更新日: 2011-02-17 02:39:12

賢い引越し荷物の作り方

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 775

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

引越しは労力を要する大変な作業です。

なかでも荷造りは大変で、スムーズに進めるには、事前の準備が必要です。

事前の準備が引越しの大変さを、少しでも軽くしてくれます。

STEP1 荷造りは使う頻度の少ないものから始めます。

荷造りにはかなり時間がかかりますので、計画的に進め必要があります。引越しの一週間くらい前をめどに準備を始めましょう。

使う頻度が少ない物から、だんだんに梱包しはじめます。そして最後に台所用品や衣類など、引越し間際まで使う物を残しておき梱包を進めます。

最後に残ったものを、引越し前日に一気にまとめる段取りにしておきましょう。

STEP2 引越し業者に依頼してある場合

そのときは、花瓶や大きい割れ物などは、自分で梱包をしないで業者さんの作業員にたのみましょう。万が一の場合、壊れたときの責任があいまいになると、壊れたときは責任をとってもらえらいことがあります。その心配をなくしましょう。

ベッドなど大きいものについても、作業員が解体、組立てまでやってくれますので、お願いした方がいいでしょう。

STEP3 ゴミの処理

粗大ゴミなど、出す日に忘れずに出しておきましょう。

そうでないと、料金を払って処分をするか、粗大ゴミと一緒に引越しをするはめになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する