更新日: 2011-02-17 01:21:06

バルサミコ酢で簡単ドレッシング

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 560

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

バルサミコ酢を買ってみたものの・・・どう使おう?と悩んでませんか。
簡単に作れるドレッシングの作り方をご紹介します。

STEP1

バルサミコ酢大さじ2、オリーブオイル少量、塩、こしょう、砂糖少量を加えて混ぜたらそれだけで出来上がり!

STEP2 このドレッシングが合うサラダをご紹介します。

トマト、きゅうりを一口大にゴロゴロと切ります。
それにバルサミコ酢のドレッシングをかけて和え、冷蔵庫にいれて30分くらいすれば味が付いて出来上がり♪
さらにバジルをふりかけると美味しいです。

STEP3 サラダだけではありません。

ソテーした白身魚にかけても美味しいソースになります。
この場合、塩、こしょうを多めにかけるといいですよ。

まとめ

バルサミコ酢は色がしょうゆのような色なので、味が濃いように見えてしまいますが、
色だけついて、味はもちろんしょうゆ味にはなりませんので、ちゃんと塩気を味見しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

バルサミコ酢
砂糖
オリーブオイル

こしょう