更新日: 2011-02-17 01:13:45

亡くなった人との交信ミステリー「サイレントノイズ」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 568

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

亡くなった人との交信ミステリー「サイレントノイズ」

突然妻を失い失意の日々を送る男が、
電磁音声伝導現象により彼女からのメッセージを
受け取ったという謎の男と接触して以後、
次々と不可解な現象に巻き込まれていく、
サスペンス「サイレントノイズ」を見てみませんか?

観終わった後に、謎が残るのが好きな方におすすめです。

STEP1

ある日、建築家のジョナサン(マイケル・キートン)の妻・アンナ(チャンドラ・ウェスト)が失踪します。ジョナサンの不安を増長するかのように、ラジオが突然鳴り出した数日後、アンナの車が発見されます。しかし、彼女の姿は見つかりませんでした。

失意のジョナサンの前に、謎の男レイモンド(イアン・マクニース)が現れ、アンナは既に亡くなっていて、EVP(電磁音声伝達現象)に録音された彼女の声を聞きにやって来たと言います。

程なくしてアンナの遺体が発見され、事故死したことが判明するのでした。

STEP2

半年後、ジョナサンは彼女の壊れた携帯電話を捨てられずにいました。そんな中、奇妙にも彼の携帯電話にアンナからのコールが入ります。そのことを不可解に思った彼は、怪しみながらもレイモンドを訪ねます。

そこで6ヶ月前に婚約者を失い、EVPを通じて婚約者と接触し癒されているというサラ(デボラ・カーラ・アンガー)と知り合います。ジョナサンは、レイモンドのガイダンスに従い、自身でもEVPの録音を始め、アンナに問いかけ続けます。

STEP3 やがて、レイモンドが何者かに殺されます。

EVPの録音・録画を続けていたジョナサンは、ついにアンナの声を聞くことに成功。アンナは人を救出させようとしているかのように、ジョナサンを導きます。

その頃世間では、女性誘拐事件が大きな話題となっていました。誘拐された女性も、アンナが助けるよう導いていた女性も、いずれもレイモンドと接触しEVPに興味を持っていました。

また、サラが苦悶する映像が入り、実際にサラは不可解な事故に巻き込まれます。ジョナサンは、アンナの声とEVPに残されたわずかな映像により、ある埠頭に導かれます。そこ
には、誘拐事件とサラの事故の原因がありました…。

まとめ

監督は、ジェフリー・サックス。
2004年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

サイレントノイズ