更新日: 2011-02-17 03:53:10

小学生からはじめる基礎英語

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 805

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ココラバー

NHKラジオ基礎英語がいいんです。毎日15分でできるラジオ、聞かせてみましょう。

STEP1

NHKラジオ基礎英語1は、一年間で中学校一年生終了程度を学習できるラジオ番組です。
平日月から金まで毎日15分やっていて、ラジオで聞くことで、ヒアリングの集中力を高めることができます。

STEP2

テキストを用意して、毎日6時から15分間、決めた場所で自らやるように指導しましょう。
決まった時間にラジオを聴くことができない場合は、CD付テキストも販売しているようです。またサイトで聴くこともでき、月間で有料ダウンロードもあるようです。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic1/

STEP3

小学生のうちから癖付けして聞くことによって、発音、スペリング、文法を知らず知らずのうちに学ぶことができます。

応用編として、テキストを使って文を書かせたり、出てきた単語から抜粋してスペリングテストをしてみるのもよいですね。

まとめ

毎日続けること。継続は力なりです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/02/17 03:45:02

みいちゃんさん、私も実はやっていました。確かに中学英語は得意だったし、その後もっとやってみようという気持ちにさせられたんですよね。今は小学生から英語授業がありますので、どんどんみなさん活用されて、日本人の英語力をあげていければと思いますね。

みいちゃんさんのコメント

2011/02/17 02:09:20

なつかしい!昔は聴いていたのに・・・もういちどやってみようかな

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

ラジオ