更新日: 2011-02-17 00:36:43

ホットヨーグルトでダイエット♪

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 412

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はじめに

Photo by bm.iphone

山田花子さんが実践して
1ヶ月半のダイエットで体重-6.6kg、
体脂肪-6.4%のダイエットに成功したそうです。

STEP1 ★ 作り方

プレーンヨーグルト120gを電子レンジでラップなしで
約30秒あたため、はちみつを入れたらできあがり。

温め過ぎると、カッテージチーズみたいになってしまうので要注意!

STEP2 ★ ホットヨーグルト・ダイエットとは

ヨーグルトに含まれるカルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする
副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。

副甲状腺ホルモンは、カルシウムが不足すると、血液中に分泌され、
体に脂肪を蓄えようとして、脂肪を必要以上に吸収してしまう恐ろしいヤツです。


★ ダイエット停滞期がない

一般的なダイエットでは、カルシウム不足によって脂肪を蓄えようとして
停滞期がありますが、ホットヨーグルトダイエットでは、
カルシウムを補給しているので、停滞期が起こりにくいという面もあります!!

STEP3 ★ ホットじゃないと効果ないの?

冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が低下し、
ヨーグルトのカルシウムの吸収率が下がってしまいます。

ホットにすることで腸が活発に働き、カルシウムの吸収率が上がる効果があります。
副甲状腺ホルモンの分泌を抑え、基礎代謝UPでダイエット効果もUPできるそうです。

STEP4 ★ いつ飲めばいい?

朝食にホットヨーグルトのみを飲むのがオススメです。
昼・夜の食事は、好きなメニューを食べてOK。
ただし、腹八分目までにし、間食は、控えるのはがんばりが必要です。

ヨーグルトの量は、1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないそうです。

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