更新日: 2011-02-17 00:00:26

割り箸でiPodホルダーの作り方

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 384

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by casek

TVで割り箸で作るiPodホルダーの作り方を紹介してました。

STEP1

割り箸5本の柄の部分にドリルなどで穴をあけてネジで固定します。
その5本のうち4本目までを接着剤でくっつけます。
残りの1本は背中の支えにします。

STEP2 ホルダーの下部にあたる、割り箸2本を接着剤でくっつけます。

ホルダーの背面にあたる、割り箸6本を接着剤でくっつけます。
背面の6本目の柄の部分(上部)をきります。

STEP3 ホルダーの下部と背面をくっつけます。

背面の柄を切り取った部分に、最初に作った支えの部分をはさみます。
あとは、その部分を接着剤でくっつければ完成です。

分かりにくい方はこちらに写真がのっていますが、ログインしないとみれません。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1504857&media_id=114

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...