更新日: 2011-02-16 23:26:10

よりよい出産のために

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 743

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

出産は人生において大きなイベントです。よりよい出産のために、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか。

STEP1

肥満を防ぎましょう。肥満は難産につながることにもなりかねません。大幅な体重の増加は避けましょう。

STEP2

水分をよく取りましょう。塩分は控えめがいいでしょう。夜更かしなどしないで、生活のリズムを保つことも大切です。

STEP3

歩きましょう。ヨガや太極拳などの、ゆっくりとした動きの運動も好ましいでしょう。筋力や体力がついて、いきむ力や呼吸を止める力が増加して、スムーズなお産になるでしょう。

STEP4

赤ちゃんのうごきを感じて、話しかけてあげましょう。胎内でも耳はよく聞こえるので、良い音楽を聴くのもおすすめです。

STEP5

けんかを避けて、夫婦仲良く過ごしましょう。言い合いをすると、お腹の赤ちゃんにも伝わるからです。ゆったりした気持ちで過ごすといいですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する