更新日: 2011-02-26 01:22:24

野菜の節約おかず☆白菜とカリカリベーコンのサラダ

著者: ranran163love

編集者: ranran163love

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はじめに

Photo by june29

ベーコンのコクも加わって満足感もひときわ! 白菜のしゃきしゃき感がおいしい♪

STEP1 (4人分)

白菜…4枚
ベーコン…2枚
オリーブ油、フレンチドレッシング(市販品)…各大さじ2
塩、こしょう…各少量

STEP2

①白菜は短冊切りにする。ベーコンは1㎝幅に切る。

②フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンを入れカリカリになるまで炒める。

③ボウルに白菜を入れ、熱々の②を回しかけるフレンチドレッシングを加えてあえ、塩、こしょうで味を調える。 

出来上がり♪

STEP3 ~白菜の栄養~

全体の95%が水分だが、ビタミンCが比較的多く含まれ、カリウム、カルシウム、食物繊維なども含む。低カロリーのため、ダイエット向き。

~選び方~

みずみずしくて重量感があり、巻きがしっかりしていて、外葉が淡いものを選ぶ。切り口が割れているものは避けて!

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